2009年06月07日

参加クラフター紹介・NO.1


クリックすると拡大画像がご覧いただけます

20080612150333.gif 名前
フリル
20080612150333.gif 手作り歴
小学生の時から何かしら作っていましたが、ドールは10年位前から。
20080612150333.gif 今回出展予定の作品
オリジナルドール
20080612150333.gif 自己PR
私にとってドール作りは、毎回新鮮なときめきを与えてくれる大切な時間です。それは、作って行く過程はもちろんですが、生地屋さんで気に入った布地に出会えたその時から始まります。それに、同じパターンで作っても、綿の詰め具合や布の素材、髪の毛やお洋服によって、まったく違う仕上がりになるんです。だから、同じ子は1つもなく世界でたった1つの子。
ドールは決して暮らしに役立つわけでもなく、生活上必要な物ではないけれど、眺めているだけで優しい気持ちになれるドール達を今まで作ってきました。
私のドールを気に入って下さった方々から「心が癒される」「眺めているだけでほっとする」「心を明るくしてくれる」等、嬉しいお言葉を頂き、とても嬉しく思っています。
私の好きなドール作家さんが言っていました。「無駄なようで無駄ではない物が心の栄養になる」と・・・。まさに、その通りだと思います。
これからも私のドールを通して、沢山の方に『心の栄養』をお届け出来たらこれ以上に嬉しい事はありません。
皆さん!9月の手作り展で、にこにこ笑顔になる為に、いらっしゃいませんか〜☆是非、お待ちしています。
029.gif -------------------- -------------------- --------------------026.gif

フリルさんとの出会いは、「ユザワヤフレンドクラブ」の中でした。
多種多様な手工芸を楽しまれる方が多数登録されている中で、ドールのカテゴリ登録数は・・・ほんのわずか。
ドールをこよなく愛する私にとって、とっても貴重なドール仲間です(*^^)v
見る人の心を優しく包み込むフリルさんのドールを是非この機会に手にとってご覧くださいね。
by moko
      
posted by moko at 13:16| クラフター紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

